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Hitachi

品質への取り組み

サステナビリティ

当社は、革新的で付加価値の高いソフトウェア技術、情報システム技術によるソリューションを提供し、お客様との長期的なパートナーシップにより、お客様の経営に資することを目指しています。この実現のため、お客様の立場で品質を尊重し、お客様に信頼いただき、これからも当社をご支援していただけるよう活動してまいります。

取り組み内容

当社は、お客様に信頼と満足をいただける製品やサービスを提供するために、ISO9001の2015年版規格に準拠した品質マネジメントシステムを独自に構築し、運営しています。価値を生み出すプロセスの明確化とともに、お客様への対応基準などを定め、迅速で確実な対応が行えるようにしています。

株式会社日立ソリューションズ東日本 品質方針

当社は事業目的に基づき、お客様の要求内容を正しく把握し、信頼性の高い技術及び製品を開発し、お客様へ提供するため、以下を品質方針として定める。

その先のお客様とも感動を分かち合える
顧客価値の高いソリューションを提供しよう

この品質方針に沿って当社は次の様に行動する

  1. お客様の要求に基づいて製品やサービスを提供し顧客満足を実現する全ての活動に渡る効果的な品質マネジメントシステムを構築し運用し有効性を継続的に改善する。この品質マネジメントシステムは、ISO9001:2015に整合し、顧客本位の経営の品質向上を目的とする。
  2. 代表取締役は、具体的な品質方針と全社品質目標を各期首に定める予算方針に示し、通達にて全員に指示する。これにもとづき、製品の開発やサービスの提供に関わる本部、部および支援部署の責任者は、各部の品質目標と、品質に対する責任を部予算方針に示し、予算審議会での承認を経てこれを推進する。
  3. 全従業員が、品質方針を理解し、各部の品質目標達成に向けて業務を遂行する。
  4. 品質目標の達成状況はマネジメントレビューに報告し、必要な改善のための処置を審議する。

2019年4月1日
代表取締役 取締役社長
石井 武夫

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