個別受注生産の工程管理業務「3つの課題」を解決する具体策として、SynViz S2があります。
プロジェクト管理・工程管理システム「SynViz S2」とは、個別受注生産の工程管理業務「3つの課題」を解決するためのソリューションです。前ページでご紹介したような仕掛けをもち、御社の工程管理業務を大幅に効率アップします。主に下記のような3つの特長を持ちます。
1つ目の特長は、「受注システムや生産管理システムと連携し、常に最新の情報を反映」です、下図のようにSynViz S2のWeb APIを活用すれば、既存システムと連携できます。その結果、案件の最新状況を常に工程管理に反映させることができます。
2つ目の特長は、「日程・負荷の計画をシミュレーションしながら容易に立案可能」です、下図のように、作業負荷を考慮しながら、様々なシミュレーションを行うことが可能です。そのため、設備・要員をフル活用した最適な日程計画を考案することができます。
3つ目の特長は、「全体と部門の日程を可視化できる」です。全体日程が変更になった場合は、各部門日程の担当者がすぐに把握でき、各部門日程が変更になった場合は、全体日程の担当者がすぐに把握できます。そのため、部門間や全社間での日程変更の情報共有が迅速に行えます。
このように、プロジェクト管理・工程管理システム「SynViz S2」のを活用すれば、
個別受注生産の3つの課題を解決することができます。
課題1 |
未受注・受注案件の最新状況を反映させたスケジュール管理が困難 |
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解決できる理由 |
Web APIにより既存システムとの連動が可能で、案件状況をタイムリーに把握する仕組みを実現できるから |
課題2 |
最終仕様が確定せずに、直近まで発生する日程変更管理が難しい |
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解決できる理由 |
仕様変更が発生しても、シミュレーションを行いながら、精度の高い日程計画を立案できるから |
課題3 |
短納期・コスト削減への要求が厳しい |
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解決できる理由 |
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これで、御社の日程管理業務の効率化できます。
もう大量にあるエクセルに苦労する必要もありません。
この「SynViz S2」のさらなる詳細は、下記の3つの方法でご確認ください。個別受注生産の工程管理がどうかわるのか、ご確認ください。
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