ページの本文へ

Hitachi

日立ソリューションズ東日本

《第二弾》需給調整業務
実践成功事例セミナー

~「フォーレスト様」通販商品60万点の自動発注を実現した需要予測システム活用例 ~

受付終了のご案内:本セミナーは定員に達したため、受付を終了いたしました。
多数の皆様のお申込み、ありがとうございました。

開催概要

《移動不要!ご自身の席や貴社の会議室がセミナー会場になり、全国どこでも参加可能です!》

日時

2023年2月3日(金) 13:00~13:30

会場

オンライン(インターネットに接続していれば全国どこでも受講可能)

受講に必要な環境

インターネットに接続したPC(またはタブレットやスマートフォン)

定員

50名

受講料

無料

プログラム【13:00~13:30 (30分) 】

《第二弾》需給調整業務 実践成功事例セミナー
~「フォーレスト様」通販商品60万点の自動発注を実現した需要予測システム活用例 ~

新型コロナウイルス感染拡大に伴う巣ごもり需要により、通販業の売上は急増しています。しかし、業界内の競争は激しく、需要の変化をいち早くキャッチして顧客の求める商品をスピーディーに提供できなければ勝ち残れません。これを実現するため、事務用品通販のフォーレスト様はいち早く需要予測システムを導入し、現在では60万点もの商品の自動発注を実現しています。

本セミナーでは、フォーレスト様が予測結果をどのように工夫して活用されているのか、具体的なケースを例にとってご紹介します。また、2023年1月リリースの需要予測システム「Forecast Pro Version 12」を活用した業務改善の可能性や提供を開始したサブスクリプションにつきましてもご説明します。

【本セミナーは以下の課題をお持ちの方にお奨めです】

  • 需要予測を発注計画に活かしたい
  • 膨大な商品の発注業務の効率化や精度向上を図りたい
  • 属人的な計画業務から脱却したい

※プログラム内容は予告なく変更になる場合があります。

お問合せ先

株式会社 日立ソリューションズ東日本 セミナー事務局 担当:中野・福澤・濱

hse-info@hitachi-solutions.com までお問い合わせください。

お問い合わせへの回答は、電子メールで対応させていただきます。
お名前、会社名(組織・団体名)、ご所属、ご連絡先などをお忘れのないようご入力下さい。

*おねがい:メール等を送信する前に【個人情報保護に関して】をお読み下さい。

TOP