ページの本文へ

Hitachi

サイト名称

受付終了のご案内:本セミナーは定員に達したため、受付を終了いたしました。
多数の皆様のお申込み、ありがとうございました。

開催概要

《移動不要!ご自身の席や貴社の会議室がセミナー会場になり、全国どこでも参加可能です!》

日時 2021年11月25日(木) 14:30~15:00
会場 オンライン(インターネットに接続していれば全国どこでも受講可能)
受講に必要な環境 インターネットに接続したPC(またはタブレットやスマートフォン)
定員 50名
受講料 無料

プログラム【14:30~15:00(30分)】

個別受注生産のDX化によるモノづくり改革【第1弾】
~サプライチェーン改革~

SNSの世界的な広がりが経済環境を大きく変え、ニーズの多様性を生み出しました。製造業界も変種変量生産に移行しており、これまで以上に個別受注生産を主軸とした製造業企業の市場における競争力の向上が求められています。一方、個別受注生産の製造業企業は、「一品一様のモノづくり」がゆえにプロセス整備やIT構築が進んていない実態があります。
本セミナーでは、個別受注生産のDX化によるモノづくり改革をテーマに、3回のシリーズで具体的な課題から解決するためのソリューションをご紹介します。
第1回目は、「サプライチェーン」です。案件別管理が中心となるため、工程の能力や進捗管理の難しさ、個別部材が多いことから生じる納入管理の問題など、具体的な課題を提示し、その課題を解決に導くソリューションをご紹介します。

【本セミナーは以下の様な方にお奨めします】

・工程の能力/負荷の計画がうまく行かない
・調達品の納入と製造のタイミングが合わず遅延の原因になっている
・進捗管理が属人的で可視化ができていない
・自社のIT化のレベルを知りたい

※プログラム内容は予告なく変更になる場合があります。

お問合せ先

株式会社 日立ソリューションズ東日本 セミナー事務局 担当:中野・福澤

お問い合わせへの回答は、電子メールで対応させていただきます。
お名前、会社名(組織・団体名)、ご所属、ご連絡先などをお忘れのないようご入力下さい。