ページの本文へ

Hitachi

サイト名称

受付終了のご案内:本セミナーは定員に達したため、受付を終了いたしました。
多数の皆様のお申込み、ありがとうございました。

開催概要

《移動不要!ご自身の席や貴社の会議室がセミナー会場になり、全国どこでも参加可能です!》

日時 2021年09月22日(水) 15:30~16:00
会場 オンライン(インターネットに接続していれば全国どこでも受講可能)
受講に必要な環境 インターネットに接続したPC(またはタブレットやスマートフォン)
協賛 スズデン株式会社
定員 50名
受講料 無料

プログラム

15:30~16:00
(30分)

【製造業最新IoT活用術:第二弾】
~FA現場のプロが語る。データ収集の課題と解決のヒントとは?~

IoTを活用することで、さまざまなデータを収集し利活用できると言われていますが、実際はそのデータ収集でつまずいてしまうケースが多いです。現場での課題事例やその解決策を具体的な実践方法を交えて、FAのインテグレーターとして長年ものづくりの現場をサポートしてきた「スズデン」がお答えします。この機会に是非ご参加下さい。

※FA:Factory Automation

【本セミナーは以下の様な方にお奨めします】

・製造現場での設備稼働データ収集の方法を知りたい
・多様な設備を保有している、古い設備も使用している等の理由でIoT活用の検討が進まない
・製造現場で収集したデータを活用したい

※プログラム内容は予告なく変更になる場合があります。

お問合せ先

株式会社 日立ソリューションズ東日本 セミナー事務局 担当:中野・福澤

お問い合わせへの回答は、電子メールで対応させていただきます。
お名前、会社名(組織・団体名)、ご所属、ご連絡先などをお忘れのないようご入力下さい。