ページの本文へ

Hitachi

サイト名称

受付終了のご案内:本セミナーは定員に達したため、受付を終了いたしました。
多数の皆様のお申込み、ありがとうございました。

開催概要

《移動不要!ご自身の席や貴社の会議室がセミナー会場になり、全国どこでも参加可能です!》

日時 2021年03月18日(木) 13:00~13:30
参加方法 本セミナーはWEBでの実施になります。
インターネットに接続できる環境(パソコン等)があれば、どこからでも気軽にご参加いただけます。
※セミナー開催前日にお申込時のメールアドレス宛に視聴方法を別途ご案内いたします。
定員 50名
※定員になり次第、締切とさせていただきます。
※本セミナーは、法人向けエンドユーザ様を対象としたWEBセミナーとなっております。
 個人の方、同業の企業様、コンサルティングファームの方のお申込みにつきましては
 ご遠慮頂いております。あらかじめご了承ください。
受講料 無料

プログラム

13:00~13:30
(30分)

《第一弾》需給調整(ピボットプランニング)活用セミナー
~スムーズな部門間連携と意思入れをサポートするピボットプランニングのご紹介~

 製造・流通業における需給調整(販売・在庫補充計画)では、営業部門からの販売見込みやプロモーション情報、生産部門からの生産制約情報など部門間の情報連携は必要不可欠です。しかし、需給調整の現場では、営業・販社の販売計画が共有出来ていない、需給担当者が独自のEXCELシートで管理しているためスムーズな合意形成ができないなどの問題をよく耳にします。
 本セッションでは、立場や役割に応じて計画軸(視点)をアドホックに組み替え、スムーズな情報連携と意思入れをサポートするピボットプランニングについて事例を交えてご紹介します。

※プログラム内容は予告なく変更になる場合があります。

お問合せ先

株式会社 日立ソリューションズ東日本 セミナー事務局 担当:中野・福澤

お問い合わせへの回答は、電子メールで対応させていただきます。
お名前、会社名(組織・団体名)、ご所属、ご連絡先などをお忘れのないようご入力下さい。