ページの本文へ

Hitachi

サイト名称

受付終了のご案内:本セミナーは定員に達したため、受付を終了いたしました。
多数の皆様のお申込み、ありがとうございました。

開催概要

《移動不要!ご自身の席や貴社の会議室がセミナー会場になり、全国どこでも参加可能です!》

日時 2021年02月24日(水) [配信時間:第2セッション (11:10~12:00) 50分]
会場 本セミナーはオンラインでの実施になります
定員 60名 (先着順・事前登録制になります)
受講料 無料

日立ソリューションズ東日本 セミナー内容

【オンラインセミナー】
 地域の優れた農業者と潜在パートナーとのマッチング促進支援プラットフォームのご紹介

地域金融機関は自らの生き残りをかけて地域振興に取り組まれていると思います。
地域の基盤産業は農業をはじめとする第1次産業であり、そこを他業種他業態の地域企業と繋ぎ、事業を活性化し付加価値を創出することが焦眉の急と考えます。地域金融機関は、地域の様々な業種の顧客を広く有し、俯瞰的にその情報を把握していることが強みです。
よって、その強みを活かしたプラットフォームを築き、そこで危機感と意欲を持つ農業者と、新たなブレイクスルーを模索する加工・小売・物流・外食・観光など地域の企業との、広い視野でのビジネスマッチング、新たな商流・サプライチェーンの創出を仕掛けることは、農業者など顧客の事業の拡大・活性化を促進し、更には、その商流・サプライチェーンを金融機関自身が把握出来ることで、顧客与信評価の向上、融資等取引機会の増大にも繋がると考えます。この機会に是非ともご参加ください。

【講演者情報】

 ◆ ビジネスイノベーション推進センタ コンサルタント:大江 康一
 ◆ 金融本部 セキュリティ/FinTech推進部 チーフコンサルタント:山田 修一

※当日チャットにて質問受付/回答

お問合せ先

株式会社 日立ソリューションズ東日本
セミナー事務局 担当:中野・福澤

お問い合わせへの回答は、電子メールで対応させていただきます。
お名前、会社名(組織・団体名)、ご所属、ご連絡先などをお忘れのないようご入力下さい。