ページの本文へ

Hitachi

サイト名称

受付終了のご案内:本セミナーは定員に達したため、受付を終了いたしました。
多数の皆様のお申込み、ありがとうございました。

セミナーのご案内

11月9日(月)~11月13日(金)開催の株式会社ミロク情報サービス主催「NEW NORMAL時代のビジネスモデル-今と未来を繋ぐデジタルシフト-」にて、「コロナ影響下での需給調整及びパンデミック状況での在庫計画の秘訣」をテーマに講演を行います。
需給調整業務の現状と、属人化する事なく急激な需要変化に対応する需給計画・可視化ツールの有効活用ポイントについて事例と実演を交えながらご紹介します。

開催概要

日時 2020年11月13日(金) 15:00~15:40
会場 Web会議
対象 会計事務所・企業様向け
主催 株式会社ミロク情報サービス
定員 500名
受講料 無料

プログラム

15:00~15:40

【E-4】コロナ影響下での需給調整及びパンデミック状況での在庫計画の秘訣

製造・流通業における需給調整業務において、需要・購買の傾向はさまざまな要因の影響を受けて大きく変化していきます。例えばメディアから流れるCM、SNS上の口コミ、自然災害、さらに今回のCOVID-19のような未知のウイルスの脅威が与える影響は非常に大きく、本影響下では実績をベースとする統計予測は機能しづらくなっています。
需給担当者は、手探りの中で日々頭を悩ませながら生産調整・在庫管理業務と格闘している状態です。本セッションでは、需給調整業務の現状と、属人化する事なく急激な需要変化に対応する需給計画・可視化ツールの有効活用ポイントについて事例と実演を交えながらご紹介します。

お問い合わせ先

株式会社ミロク情報サービス
BP・SI推進支社【担当:作元・須藤】
TEL:03-5326-0392 FAX:03-3343-5770