ページの本文へ

Hitachi

在庫可視化ツール
「SynCAS PSI Visualizer」

ソフトウェアトレーニングのご案内

SynCAS PSI Visualizer

国内のお客様に広くご導入頂いております在庫可視化ツール「SynCAS PSI Visualizer」につきまして、実際にPCを使用したトレーニングコースを開催致します。在庫適正化業務をサポートするための豊富な機能や、実業務に即した操作方法などを体験頂ける内容としております。
尚、トレーニング内容は、以下2つのコースをご用意しましたので、目的にあわせてご選択頂けます。

■「業務担当者コース」【1日】:品目ごとの在庫を管理している担当の方から、グループや拠点全体の在庫を管理・分析したい方におすすめ

■「システム管理者コース」【2日間】:インタフェースファイルの作成やログの監視、ジョブ設計などシステムを管理・運用していく方におすすめ

在庫可視化ツール「SynCAS PSI Visualizer」の機能概要

「SynCAS PSI Visualizer」は、商品の在庫推移を、カテゴリ別、拠点別など多様な角度から可視化するだけでなく、問題在庫を抽出します。
これにより、在庫水準が適切でない品目を一目で判断でき、生産計画の見直しや販売のてこ入れ、中止などの効果的な意思決定を支援します。

【主な特長】

  • 大量の品目に対しても在庫推移を効果的に可視化し、視覚的に在庫異常を検出できます
  • 計画と実績のギャップを日次レベルで把握できます
  • 将来の在庫推移を確認しながら、生産・販売計画のタイミングや量を調整できます

開催概要

日程・受講料

2名以上で開催
※日程・受講料については、担当営業までお問い合わせ下さい。

開催時間

10:00~17:00

会場

株式会社 日立ソリューションズ東日本 東京オフィス(東品川)
東京都品川区東品川4丁目12-7 日立ソリューションズタワー
会場へのアクセスはこちら

主催

株式会社 日立ソリューションズ東日本

プログラム

■業務担当者コース【1日】

  1. SynCAS PSI Visualizer概要と基本操作
  2. アラートやシミュレーションの使用方法
  3. 散布図を使った分析方法
  4. 評価指標について

■システム管理者コース【2日間】

  1. SynCAS PSI Visualizerのセットアップ
  2. SynCAS PSI Visualizerのデータ
  3. ユーザ管理
  4. バッチ処理概要
  5. システム管理

お問合せ先

株式会社 日立ソリューションズ東日本
セミナー事務局 中野・福澤・濱
営業本部 高瀬・竹内

※こちらのお問い合わせフォームまでお問い合わせください。

【感染拡大防止のためのご受講者される方へのお願いと弊社および講師の対応について】

弊社では、ハンズオンセミナーをご受講される皆様の安全を確保するため、以下の感染防止対策を行っていきます。

■ご受講される皆様へのお願い
 ・マスクの着用は個人の判断とさせて頂きます
 ・感染予防対策として、入口で手指消毒を実施して頂きます
 ・当日咳や倦怠感、発熱など感冒症状がある方はご来場をお控えください
 ・受講中に感冒症状が現れた方は講師へお申し出ください
※他の受講者様の安全確保を考慮し受講を中止して頂く場合もあることをご承知願います

■弊社および講師の対応について
 ・講師は体調に問題のない事を確認しマスク着用等で対応します
 ・講義は適宜休憩を取り、その際に会場入口ドアを開放し換気を行います
 ・セミナー会場はご受講者同士の席が近くならないよう距離をとっております
 ・使用するパソコン、机、椅子、ドアノブ等は消毒しております

感染防止対策は、状況を見ながら適宜変更しますので、当日、上記以外にもご受講の皆様へお願いすることが発生する
可能性がございます。ご受講される皆様の安全確保と安心してご受講いただけますよう、環境づくりを行ってまいります。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

TOP