ビッグデータ
日立ソリューションズ東日本では、CRM (顧客関係管理)に関する【商品/ソリューション】を提供しています。
情報システムを活用し、顧客満足度を向上させることにより、顧客と長期的な関係を構築する事に力点を置く経営手法のこと。
「顧客情報管理」、「顧客関係構築」、単に「顧客管理」と呼ぶ場合もある。
大量生産・大量消費を前提としたマスマーケティングではなく、顧客個別のニーズに合わせた【One to One マーケティング】のコンセプトを取り入れ、問い合わせやクレームへの対応など、個々の顧客とのすべてのやり取りを一貫して管理することにより実現する。
顧客のニーズにきめ細かく対応することで、顧客の利便性と満足度を高め、顧客を常連客として囲い込んで収益率の極大化をはかることを目的としている。
日立ソリューションズ東日本についてご質問など、お問い合わせはこちら。
お気軽にご相談ください。
おすすめソリューション