ページの本文へ

Hitachi

サイト名称

受付終了のご案内:本セミナーは定員に達したため、受付を終了いたしました。
多数の皆様のお申込み、ありがとうございました。

開催概要

《移動不要!ご自身の席や貴社の会議室がセミナー会場になり、全国どこでも参加可能です!》

日時 2021年07月15日(木) 16:00~16:30
会場 オンライン(インターネットに接続していれば全国どこでも受講可能)
受講に必要な環境 インターネットに接続したPC(またはタブレットやスマートフォン)
定員 50名
受講料 無料

プログラム

16:00~16:30
(30分)

【製造業最新IoT活用術:第一弾】
~中堅製造業必見!現場の生産性改善にIoTは本当に必要か?~

 新旧さまざまな設備が稼働する工場では、IoT導入も難しく稼働データの取得が難しい。また、IoTを導入して設備稼働が見えるようになったが改善に活かせていないという声を聞きます。なぜ、IoTの導入が難しかったり、活かせていないのでしょう?
 本セミナーでは、IoTを活用したソリューション「WellLine」をご紹介するとともに、解決できる課題やデータの活用実践法などを事例を交えご紹介します。

【本セミナーは以下の様な方にお奨めします】

・製造現場でのデータ収集方法を知りたい
・製造現場で収集したデータを活用したい
・工場全体の収益性の改善を図りたい
・複数工場間の稼働平準化・最適化を図りたい

※プログラム内容は予告なく変更になる場合があります。

お問合せ先

株式会社 日立ソリューションズ東日本 セミナー事務局 担当:中野・福澤

お問い合わせへの回答は、電子メールで対応させていただきます。
お名前、会社名(組織・団体名)、ご所属、ご連絡先などをお忘れのないようご入力下さい。