ページの本文へ

Hitachi

日立ソリューションズ東日本

個別受注生産のDX化による
モノづくり改革【第3弾】
~サービスチェーン改革~

受付終了のご案内:本セミナーは定員に達したため、受付を終了いたしました。
多数の皆様のお申込み、ありがとうございました。

開催概要

《移動不要!ご自身の席や貴社の会議室がセミナー会場になり、全国どこでも参加可能です!》

日時

2022年3月23日(水) 14:30~15:00

会場

オンライン(インターネットに接続していれば全国どこでも受講可能)

受講に必要な環境

インターネットに接続したPC(またはタブレットやスマートフォン)

定員

50名

受講料

無料

プログラム【14:30~15:00(30分)】

個別受注生産のDX化によるモノづくり改革【第3弾】
~サービスチェーン改革~

個別受注生産を主軸とした製造業の市場では競争力の向上が求められています。
弊社ではこの度、「DX化によるモノづくり改革」をテーマに具体的な課題から解決するためのソリューションについて、シリーズ企画にてご紹介しています。
第1弾では、調達から製造までサプライチェーンの課題解決ソリューションをご紹介し、第2弾では、設計工程のエンジニアリングチェーンの課題解決ソリューションをご紹介しました。
第3弾では、「サービスチェーン」です。個別仕様製品で高機能化のため、問合せやクレーム対応の遅れ、サービスパーツの供給が適正でないなど、その課題を解決するためのソリューションをご紹介します。

【本セミナーは以下の様な方にお奨めします】

  • サービスパーツの適正数の管理ができていない
  • 個別仕様やカスタム品の情報共有がうまくできず保守対応が属人化している
  • 保守サポートで得た情報を設計・開発に生かされていない
  • 自社のIT化のレベルを知りたい

※プログラム内容は予告なく変更になる場合があります。

お問合せ先

株式会社 日立ソリューションズ東日本 セミナー事務局 担当:中野・福澤

hse-info@hitachi-solutions.com までお問い合わせください。

お問い合わせへの回答は、電子メールで対応させていただきます。
お名前、会社名(組織・団体名)、ご所属、ご連絡先などをお忘れのないようご入力下さい。

*おねがい:メール等を送信する前に【個人情報保護に関して】をお読み下さい。

TOP