ページの本文へ

Hitachi

サイト名称

受付終了のご案内:本セミナーは定員に達したため、受付を終了いたしました。
多数の皆様のお申込み、ありがとうございました。

開催概要

《移動不要!ご自身の席や貴社の会議室がセミナー会場になり、全国どこでも参加可能です!》

日時 2021年05月27日(木) 13:00~13:30
会場 オンライン(インターネットに接続していれば全国どこでも受講可能)
受講に必要な環境 インターネットに接続したPC(またはタブレットやスマートフォン)
定員 50名
受講料 無料

プログラム

13:00~13:30
(30分)

《第二弾》需給調整(ピボットプランニング)活用セミナー
~需要計画から供給計画までワンストップでサポートする戦略的需給調整~

 製造・流通業での需給調整の現場では、先々の販売見込みから、必要な供給量を割り出しています。しかし、需要変動に応じた在庫基準が設定できていない、消費期限を考慮した在庫管理が煩雑、購買依頼の際、コンテナ組みまで考慮が必要などの課題をよく耳にします。また、これらの業務を複数のEXCELシートで対応しており、煩雑化・属人化も課題の一つとして上げられます。
 本セミナーでは、主に供給計画において、これらの課題を解決するための施策につきまして事例を交えならご紹介します。

【本セミナーは以下の様な方にお奨めします】

・需給調整業務の効率化を図りたい
・需給調整業務から属人化を排除したい
・需要変動に応じて在庫基準を自動的に変更したい
・消費期限を考慮した在庫計画を作成したい
・物流ネットワークを考慮した供給計画を作成したい
・コンテナ組みや車建てを考慮した供給依頼を作成したい

※プログラム内容は予告なく変更になる場合があります。

お問合せ先

株式会社 日立ソリューションズ東日本 セミナー事務局 担当:中野・福澤

お問い合わせへの回答は、電子メールで対応させていただきます。
お名前、会社名(組織・団体名)、ご所属、ご連絡先などをお忘れのないようご入力下さい。