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セミナーのご案内

昨今では、ワークスタイル変革(働き方改革)などを背景に、さまざまな業界で注目されているのがRPA(Robotic Process Automation)です。
RPAの導入は今国内企業の中で急速に進んでおり、導入の検討に着手し、本格導入に向けて具体的に検討されている企業が増えております。また、一方では、十分な管理体制・ルールを定めずにRPAを導入した結果、内部統制への影響など多くのリスクが問題視されています。
本セミナーでは、ワークスタイル変革に取り組む事例と働き方改革実現へのポイントを解説するとともに、「ワークスタイル変革ソリューション」を実際に社内適用した結果の課題や効果、また、導入したことで見えてきた課題を基に、導入時に考慮すべきこと、導入後に効果を拡大していくためのポイント等、ご説明いたします。

開催概要

日時 2018年12月7日(金) 14:00~17:15 ※受付開始 13:30~
会場 株式会社日立製作所北海道支社 大会議室
〒060-0002
北海道札幌市中央区北2条西4丁目 札幌三井JPビルディング 8階
所在地マップ
対象者 経営企画部門、IT企画開発部門、人事労務部門の方
主催 株式会社日立ソリューションズ東日本
共催 株式会社日立ソリューションズ
定員 30名
受講料 無料

プログラム

セッション1

「働き方改革を成功に導くために…」 知見・ノウハウを一挙公開!

人手不足による労働力確保が深刻な社会問題になっています。また2019年4月から執行される残業規制はこれらの問題への影響も予断を許さない状況です。
日立ソリューションズでは「働き方改革」に取り組み、社員満足度の向上やメンタル疾患による離職防止、労働時間においては全社で2,300/月の削減など、様々な成果を上げています。
本セミナーでは日立ソリューションズの取り組み事例を考察し、実施施策や特に効果を発揮しているRPAにクローズアップしていきます。

株式会社日立ソリューションズ
営業企画本部 サービス・ソリューション推進部
部長代理/エバンジェリスト 松本 匡孝

セッション2

「RPA自社導入で得られた運用ノウハウと運用ロボットの事例紹介」

日立ソリューションズグループのRPA自社導入でのノウハウを集約したRPA運用、管理ポータルをご紹介します。また、ロボット適用事例として、手間のかかる出張手配などを支援するための手配秘書ロボットの開発、適用のポイントをご紹介します。

株式会社日立ソリューションズ東日本
社会ソリューション本部 RPA推進センタ
部長代理 伊地知 真
RPA導入コンサルタント 佐藤 拓哉

※プログラム内容は予告なく変更になる場合があります。予めご了承ください。

お申し込み

日立ソリューションズのWebサイトからお申し込みいただけます。
下記フォームへのボタンをクリックし、お申し込みページへお進み下さい。
お申し込み締切日:2018年12月4日(火) 17:00迄

  • * 定員に達した際には、受講できない場合がございますのでご了承ください。
  • * 本セミナーは、法人向けエンドユーザ様を対象としたセミナーとなっております。
    個人の方、同業他社のお客さまからのお申し込みは、お断りさせて頂く場合がございます。

お問い合わせ先

株式会社日立ソリューションズ東日本 ソリューション第一営業部
担当: 小林
TEL : 011-200-9114 FAX : 011-200-7733